コンテンツ情報
公開日 |
2021/10/01 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
5ページ |
ファイルサイズ |
5.73MB
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要約
DX推進が叫ばれる中、デジタルテクノロジーで営業活動を効率化する「セールステック」への関心が高まっている。その代表格がSFA(営業支援システム)だが、営業活動を通じて顧客満足度を高めるにはどう活用すればよいだろうか。
顧客満足度向上には、「顧客にとって適切なタイミングを見計らって再連絡する」「顧客とのあらゆる接点の情報を共有し、組織として一貫した対応を行う」「相手組織の内情把握に努め、顧客に寄り添ったサポートをする」といった情報の整理と対応が欠かせない。そこで、顧客に関する幅広い情報を、営業活動に結び付けながら効率的に管理することができるSFAが有効になる。
本資料では、顧客満足度を高めるための顧客管理のポイントと、SFAの活用例を解説。顧客の予算編成・執行時期から、最適なタイミングでサービスを提案する方法など、実用的な活用のコツを紹介する。併せて、優れたユーザビリティと豊富な機能を備えるSFA製品も紹介している。本資料を、適切な顧客管理と売り上げ拡大の一助にしてほしい。