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日本ヒューレット・パッカード合同会社

製品資料

日本ヒューレット・パッカード合同会社

DX推進に必要な「エッジ」のインテリジェント化、求められる3要素とは?

多くの企業がDXの推進に取り組んでいるが、これを成功させるためには、ロードマップの策定や、「エッジ」のインテリジェント化が必要となる。5社の成功事例を交えながら、エッジを活用してビジネスを変革する方法を探っていく。

コンテンツ情報
公開日 2021/09/09 フォーマット PDF 種類

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ページ数・視聴時間 18ページ ファイルサイズ 969KB
要約
DX推進に必要な「エッジ」のインテリジェント化、求められる3要素とは?
 ある調査によると、今日の企業のうち89%がデジタルトランスフォーメーション(DX)の推進に取り組んでいるという。この動きはコロナ禍を受けて、さらに加速していくと見られており、今後1年間でDXへの投資の削減を予定している企業は、わずか9%にとどまっている。

 DXを推進する上で重要となるのが、デジタル化によって何を達成したいかを明確化し、ロードマップを策定することだ。加えて、データが生成される場所である「エッジ」をインテリジェント化する必要もある。これを実現するためには、エッジの“モノ”からのデータ収集・活用、安全かつ効率的なIoTネットワークの構築、デジタル化された業務環境の整備といった、3つの要素が必須となる。

 本資料では、エッジを活用してビジネスを変革した5社の事例を紹介するとともに、これらの3要素を網羅し、DXを加速させる基盤となり得るソリューションについて解説する。その活用により、ビジネスプロセスの変革だけでなく、従業員と顧客双方のエクスペリエンスを向上させることができるという。

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