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株式会社セールスフォース・ジャパン

製品資料

株式会社セールスフォース・ジャパン

ユースケースで学ぶ自動化の最前線、複雑な業務もノンコーディングで対応可能に

あらゆる業種の組織において、既存業務のデジタル化と自動化は市場競争力を確保するために取り組むべき課題といえる。だが、現場から見れば、一般的なRPAにも不満が残る。コードを使用せず、複雑なビジネスプロセスも自動化したい。

コンテンツ情報
公開日 2021/09/06 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 19ページ ファイルサイズ 2.28MB
要約
 営業やマーケティング、人事など既存業務のデジタル化が進んだことで、自動化のハードルも下がってきた。ただ、単純な繰り返し作業であれば一般的なRPAツールで事足りるが、高度なロジックに基づく意思決定といった複雑なビジネスプロセスを自動化することは難しい。

 例えば、顧客からの返金請求に対応するケースだ。返金に応じるかの判断は、返品日付や返品理由、商品が開封済みかどうかなどから総合的に判断する必要があり、担当者によって判断が分かれることもしばしばだ。だが、所定の条件をロジックとして組み込めれば、担当者の誰もが標準化された意思決定を下すことが可能になり、不要な返金を行う心配もなくなる。

 また、単純な繰り返し作業でも、特定のタイミングや顧客の行動に合わせて行う必要があるとなると自動化が難しい。本資料では、こうした多様なワークフローをノンコーディングで自動化するソリューションを、ユースケースとともに紹介する。自動化にとどまらず、ガイド付きインタフェース作成で作業を標準化したり、ワークフローアプリの構築で顧客と従業員双方のエンゲージメントを高めたりできる点も大きな魅力だ。