コンテンツ情報
公開日 |
2021/07/21 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
11ページ |
ファイルサイズ |
1.54MB
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要約
リモートワークの導入が拡大する中、社内の問い合わせが急増し、問い合わせを受ける担当者が本来の業務に時間を割けなくなるケースが問題となっている。解決策としてはチャットbotによる自動化があるが、想定される質問内容は多岐にわたり、網羅的なFAQ作成には膨大な時間がかかる。加えて、最新の状態に保つには頻繁な更新が必要になるため、これらの手間を考えて導入をためらう企業も多い。
そんな中、こうした課題の解決策として注目されているのが、自然言語を理解するAIチャットbotサービスだ。最大の特長は、導入のネックとなる詳細なFAQを用意する必要がないこと。参考資料となるマニュアルなどのドキュメントをアップロードするだけで適切な回答を抽出できるため、極めて容易な運用が実現できる。
また、キーワードの辞書登録やチューニングなどの作業なしですぐに導入できること、クラウドサービスでさまざまな情報共有プラットフォームとの連携が可能であることも大きな魅力となっている。本資料では同サービスの詳細な機能のほか、申し込みから利用開始までの流れやライセンス体系なども紹介しているため、導入検討の参考資料として活用してほしい。