事例
株式会社イージフ
Sesame WorkshopのWeb戦略、創造的で高コスパなサイト構築&コンテンツ管理術
コンテンツ情報
公開日 |
2021/07/14 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
事例 |
ページ数・視聴時間 |
2ページ |
ファイルサイズ |
496KB
|
要約
Sesame Streetで有名なSesame Workshopは、非営利の教育組織で全世界の子どもの学習意欲と生活の向上を目的として活動している。同組織は重要性を増すWebサイトの役割を認識し、オンラインサービスを再構築することにした。
同団体は、すでに多数のサイトを保持していた。子どもたちやファンがアクセスするSesame Streetの公式サイト、親やその他の大人に向けた情報を提供するSesame Workshopの公式サイト、さらに内部利用者向けのイントラネットと3つのB2Bエクストラネット、10を超えるB2Cサイトが存在した。
今回、新プラットフォームを導入することで、新しいWebサイトの構築とコンテンツ管理をはじめ、ビジネスそのものの変革も求めていた同団体。しかし、非営利団体であるため、競合他社のように多くの資金を投入することはできない。創造的でコストパフォーマンスの高い方法を模索した。
柔軟でスケーラブル、かつ、オープンソースの新プラットフォームを得て、エミー賞を受賞するまでに至ったSesame WorkshopのWeb戦略をご覧いただきたい。