製品資料
ネットアップ合同会社
ゲーム開発環境の生産性向上、クオリティーを維持した安全&低コストな実現法は
コンテンツ情報
公開日 |
2021/07/12 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
13ページ |
ファイルサイズ |
2.06MB
|
要約
昨今のゲーム市場では、ユーザー需要の高まりとゲームデバイスの多様化により、コンテンツ数が爆発的に増加している。あるプラットフォームによるリリースタイトル数は、2010年の276本から2020年は1万263本と激増。このような市場の盛り上がりの裏で、ゲームの開発スタッフには、ユーザーからの期待だけでなくビジネス面での期待ものしかかっている。
例えば、特殊効果の映像制作のために本番環境コストの約25%を消費しているなど、非効率なITインフラを使うことでコスト削減の機会を失っていたり、グローバル開発が増えてリモートでの共同作業に円滑なデータ共有が必要だったりと、開発環境においてコストや安全性、効率性に課題を抱える企業は多い。これらの課題にクオリティーを維持しながら対応するにはどうすべきか。
本資料では、メディア、ゲーム業界に向けた、効率的で拡張性の高いゲーミングプラットフォームとコラボレーション開発支援のソリューションを、導入事例を交えて紹介する。ある米国企業は、インフラや大容量データなどオンプレミス環境をクラウドに短期間でスムーズに移行し、ゲームファイルへの高速アクセス、低遅延サービスを実現したという。