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        | 公開日 | 2021/06/17 | フォーマット | PDF | 種類 | 製品資料 | 
      
        | ページ数・視聴時間 | 11ページ | ファイルサイズ | 2.35MB | 
      
    
    
    
    
      要約
      
         コロナ禍により仕事の仕方を根底から変えなければならなくなった。場所にとらわれない働き方の実現策や出社を減らすための施策として、オフィスレス化やオフィス移転の動きが広がっている。しかし、リモートワーク導入で顕在化する課題の1つが、業務のペーパーレス化だ。
 手入力による情報登録などは非効率的であるため、これまでも問題視されてきた。この解決策として今改めて注目されているのが、高精度に紙文書からテキスト情報を自動抽出する「AI-OCR」と、文書を高度なセキュリティで一元管理し、利活用を促進する「文書管理システム」だ。これらを組み合わせることで、コストの削減や文書情報のリモート利用が可能になり、新しい働き方に対応できるようになる。
 富国生命保険(フコク生命)では、紙文書とその管理を電子化し、積み上げると高さ4000メートル以上にも相当する量の文書を75%削減した。本資料では、オフィスレス化やオフィス移転に伴うスムーズなペーパーレス化を支援するソリューションとして、先述のAI-OCRと文書管理システムを紹介する。クラウド版による無料トライアルも実施しているので、ぜひ目を通してほしい。