コンテンツ情報
公開日 |
2021/06/04 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
14ページ |
ファイルサイズ |
18.3MB
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要約
withコロナ時代の新しい働き方として、テレワークの必要性・重要性が高まる昨今。多様な働き方の実現、生産性の向上、災害時の安全確保などの観点からも、その推進は欠かせない。
一方で、「まだテレワークを導入しておらず必要な備えも分からない」「テレワークを継続していくうちにさまざまな課題が出てきた」という企業も多いのではないだろうか。特にテレワークを継続的に実施している企業にとっては、「書類手続きのための出社」といった非効率な部分をどうなくしていくかが大きな課題となっている。
そこで本資料では、テレワークのメリット・デメリット、活用できる助成金といったテレワークの基礎を改めて解説するとともに、無駄な出社を削減し、業務効率化を後押しするクラウド型人事労務ソフトを紹介する。これからテレワークを導入する企業はもちろん、非効率な業務に課題を抱えている企業は、ぜひ本資料を参考に快適なテレワーク環境の構築を目指してほしい。