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Wrike Japan 株式会社

事例

Wrike Japan 株式会社

業務効率化で顧客ロイヤリティーを向上、事例で学ぶプロジェクト管理のコツ

チームで仕事を進める際、スムーズな意思疎通や情報共有、適切な人的リソース管理は必要不可欠だ。その実現手段としてプロジェクト管理ツールを導入し、顧客ロイヤリティーの向上に注力する「HENNGE」の取り組みを紹介する。

コンテンツ情報
公開日 2021/05/21 フォーマット PDF 種類

事例

ページ数・視聴時間 2ページ ファイルサイズ 16.8MB
要約
 SaaS認証基盤やIoTを活用したオフィス運用支援サービスなどを提供する「HENNGE(へんげ)」。同社のカスタマーサクセス部門は、導入コンサルタントやエンジニアを含む約70人で構成されており、業務効率を上げて仕事量を削減し、その分を顧客ロイヤリティーの向上に割くという取り組みを行っている。

 この取り組みをシステム面で支えているのが、プロジェクト管理ツールだ。プロジェクトをフォルダ構造で管理し、容易に俯瞰・ドリルダウンできるのが特長で、これにより同社は混乱のない状況把握を実現している。導入後は意思疎通が図れる環境が整った他、フォルダの切り替えやクリックで欲しい情報にたどり着けるようになり、メンバーの動きを視覚化できたことで、人的リソース管理も容易になったという。

 また、ツール連携性能の高さも魅力の1つだ。普段利用しているSFAと連携させることで、SFAの画面内でステータスが確認できるようになり、部門をまたいだ情報共有を円滑化している。本資料では同社の事例をもとに、同ツールの特徴や導入効果を見ていく。