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クアルトリクス合同会社 / Qualtrics Japan LLC

製品資料

クアルトリクス合同会社 / Qualtrics Japan LLC

CXの改善で企業は何を得る? 5社への調査で見えたコストや顧客維持率の変化

コールセンターをはじめとした顧客サポートサービスにおいて、カスタマーエクスペリエンス(CX)の改善は不可欠といわれるが、実際にそれが企業にどんな効果をもたらすのか。5社を対象とした調査結果を基に、具体的な効果を数字で探る。

コンテンツ情報
公開日 2021/04/19 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 5ページ ファイルサイズ 481KB
要約
 コールセンターをはじめとした顧客サポートサービスにおいて、カスタマーエクスペリエンス(CX)を管理することは、CXの向上により投資価値を高められるだけでなく、さまざまな業務にまつわるコスト削減にもつながる。

 実際、あるCX管理ツールを導入した組織では、コールセンターやカスタマーサポートチャネルからインサイトを収集し、それを基にしたアクションでインシデントサポートのコストを削減。また別の組織でも運営経費を削減したという。さらに、組織文化の進化や顧客中心的なデータの見方などが、顧客維持率の向上につながったり、カスタマージャーニーの改善が新規顧客獲得のコスト削減につながったりした。

 本資料では、あるCX管理ツールが組織に与える経済的効果について、金融、ヘルスケア、テクノロジーなどの5社を対象とした調査結果がまとめられている。同ツールの使用により得られる経済効果はどれほどのものなのか、その詳細を確認してほしい。