IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

クアルトリクス合同会社 / Qualtrics Japan LLC

製品資料

クアルトリクス合同会社 / Qualtrics Japan LLC

顧客を"ファン"に変える、コンタクトセンター変革のための3つのポイントとは

顧客と企業の重要なタッチポイントであるコンタクトセンター。昨今では顧客をファンに変える場として、さらなる個別化体験を提供することが求められている。その際に着目したい3つのポイントと、それらを醸成する方法を見ていく。

コンテンツ情報
公開日 2021/04/19 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 2ページ ファイルサイズ 8.88MB
要約
 カスタマージャーニーの中で最も重要なタッチポイントであるコンタクトセンター。オペレーターは重いプレッシャーや高い離職率、業績評価が明確な環境下で、カスタマーエクスペリエンス(CX)の向上に奮闘している一方、昨今では顧客をファンに変える場として、より一層の個別化体験を提供することが求められている。

 その際に着目したいポイントとして、「コンピテンシー」「テクノロジー」「カルチャー」の3つがある。コンピテンシーでは、マルチチャネルでの顧客対応を可能にする体制の整備、オペレーターのスキル向上のための投資、ガイドラインの作成、オペレーターからのフィードバック収集といった4つの要素を満たすことで、より良いCXの提供につなげることができる。

 本資料では、この3分野を醸成するための要素をチェックリストにして紹介する。これらを網羅できれば、コンタクトセンターをバリュードライバー(価値を生み出す存在)へと変革することができるだろう。自社のコンタクトセンターを改善・進化させ、さらなるCX向上を図りたい企業は、ぜひ参考にしてほしい。