コンテンツ情報
公開日 |
2021/04/01 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
事例 |
ページ数・視聴時間 |
24ページ |
ファイルサイズ |
3.88MB
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要約
紙やExcelでの運用の限界、働き方改革やテレワーク導入といったDX推進などを背景に、経費精算ソフトを導入する企業が増えている。転記作業の自動化をはじめ、経費の妥当性・整合性を確認しやすくなるなどさまざまなメリットはあるものの、適用範囲が限定的だったり、多機能ゆえの煩雑さからサポート負荷が大きかったり、本末転倒となるケースも多い。
こうした落とし穴にはまらないためには、成功事例から学ぶことが重要だ。基幹システム連携や直感的UIといった利便性をはじめ、申請状況や妥当性の確認、入力ミス防止や経理データ作成などの精算業務の効率化、導入から定着にかかるコストなど、経費精算に関わる課題を解消できた企業は何を基準に製品を選んだのか。
本資料では、卸売りから製造、飲食、出版、ITサービス、コンサルティングなどさまざまな業種・業界から、適切なソリューション選択によって業務効率化や内部統制強化、労働環境の改善を実現した20社の事例を紹介する。業種や企業ごとの課題から選定理由、定着に向けた取り組みなども掲載しているため、ぜひ参考にしてほしい。