コンテンツ情報
公開日 |
2021/03/30 |
フォーマット |
URL |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
46分33秒 |
ファイルサイズ |
-
|
要約
新型コロナウイルスの感染拡大により、テレワークをはじめとした「働き方改革」が急速に広がっている。しかし、検討段階から抜け出せなかったり、うまく機能せずに制度化を諦めたりしたという声も多く聞かれる。その原因は、大きく3つに集約されるという。
まず1つ目は、書類やハンコを用いた手続きなど「出社しないと対応できない業務がある」ということ。2つ目は、「働く環境が整わず生産性が上がらない」ということ。そして特に多いのが、3つ目となる「社内調整や検討が進まない」というもので、そもそもテレワークの必要性が理解されていなかったり、関係部署間の調整が大変だったりというケースは多いようだ。
本Webキャストでは、これら課題を深掘りしながら、“その場しのぎ”のテレワークを脱却し、生産性の向上と長期的な運用を実現する方法を、他社の成功事例を交えて分かりやすく解説する。あわせてその実践に有効な、ペーパーレス化による業務効率化を推進するクラウド人事労務ソフトも紹介されているので、参考にしてほしい。