コンテンツ情報
公開日 |
2021/03/12 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
10ページ |
ファイルサイズ |
2.11MB
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要約
大手テクノロジー企業が大手石油会社を時価総額で追い抜いたことは、多くの人に経済の主役が交代したことを印象付けた。これらのテクノロジー企業がビジネスを飛躍的に成長させられたことの背景には、データドリブンプロセスの自動化によって生み出された“データを活用することが当たり前”な環境がある。
これからの企業は、競争力を高めるために自社のあらゆるデータを活用し、収益性の高い新たなユースケースを見つけ出さなくてはならないが、現在大きな成功を収めている企業はこの部分で一歩リードしている。それでは、こうしたデータネイティブの域に達した企業では、どのようなデータ分析基盤を構築しているのだろうか。
本資料では、データネイティブ企業になるための道筋を明らかにするとともに、顧客維持や業務支援、成長機会の推進に役立ち、これまで達成不能であった大規模な価値創出にも貢献する最新鋭のデータ分析基盤を紹介する。データを自在に活用し、インサイトによって競争優位性を高めるために必要な条件をぜひ確認してもらいたい。