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日本電気株式会社

製品資料

日本電気株式会社

無駄なアラートにもう悩まない、システム障害通知を確実&高精度に伝える方法

システム障害時のメール通報や監視オペレーターによる電話連絡の仕組みを構築するには多額のコストがかかるが、それに見合った効果が出ないケースは多い。無駄なアラートを省きつつ確実に担当者へ通知を届けるには、どんな方法が最適か。

コンテンツ情報
公開日 2021/03/12 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 21ページ ファイルサイズ 1.37MB
要約
 多くの企業では、システム障害時にメール通報する仕組みの導入や、監視オペレーターによる電話連絡を月額数十万もかけて実施している。しかし、メール通知だけでは気付くのが遅れたり、担当者が電話に出ない場合は何度もかけ直しが必要といった課題がある。また、大量のアラートメールには対応不要なものも多く、不毛な確認作業に追われている企業は少なくない。

 そこで注目されるのが、アラートメールから障害などの重要情報だけを電話またはメールで担当者へ確実に伝えるクラウド型通報サービスだ。電話通報においては、障害が発生すると担当者に自動で電話をかけ、一定時間鳴らしても出なければ次の担当者へかける。誰も出なければ1人目からかけ直し、それでもつながらなければ次の担当グループへと電話をかけ続けるため、情報を確実に伝達することが可能だ。

 SaaS型のため利用にあたってサーバなどの設備の購入やSI作業は不要。既存システムからアラートメールを送るだけで利用できるため、初期費用がかからず、コストを抑えながら24時間365日体制での自動通報運用が可能となる。本資料では同サービスの機能や特長について詳しく紹介する。