コンテンツ情報
公開日 |
2021/03/08 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
11ページ |
ファイルサイズ |
2.8MB
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要約
ビジネス変革に欠かせない要素として、多くの組織で機械学習への取り組みが盛んだ。ただ、どこに機械学習を導入すれば最大の効果が得られるのかが把握できず、最初の一歩でつまずく組織も少なくない。初めて取り組むのなら、勢いを維持するためにも6~10カ月で実現できる規模の機械学習に取り組むと良いだろう。また、現在直面している課題に役立つ用途が望ましい。
そこで参考にしたいのが、機械学習の成功事例が多いユースケースだ。従業員の生産性の向上はその代表的なものだろう。例えば機械学習を活用し、キーワード検索ではなく、自然言語の質問を通じて簡単かつ迅速に情報を得られれば、生産性が向上し、意思決定も迅速化できるようになる。
この他にも、データサイエンスチームの生産性の最適化、需要メトリクスの予測、コンタクトセンターへのインテリジェンスの追加など、機械学習の導入に適したユースケースがある。本資料では、これら7つのユースケースとともに、ニーズに適した機械学習サービス、さらに利用者の声を紹介している。自分の組織に適した機械学習の利用方法を見つける上でも役立つだろう。