製品資料
サイトコア株式会社
急増するデジタルコンテンツ、マーケ部門が一元管理して効率利用する方法は
コンテンツ情報
公開日 |
2021/03/04 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
6ページ |
ファイルサイズ |
1.12MB
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要約
顧客一人一人のニーズを満たす最適なコンテンツの提供が求められ、マーケティング部門が管理しなければならないコンテンツの量が急増している。こうした中で注目されているのが、次世代型の「デジタル資産管理(DAM)」だ。
DAMを活用することで、計画から概念化、活用、管理、整理まで、デジタルコンテンツのライフサイクル全体を一元管理できる。これにより、アクセス・利用を容易化するだけでなく、コンテンツの紛失や、重複しての作成といった無駄を省くことが可能だ。業務効率化やコンテンツの効果的な活用に加え、セキュリティの強化といったさまざまなメリットが期待できることからも、多くのマーケターが注目している。
本資料では、デジタルマーケティングにおけるDAMの重要性を解説するとともに、進化を続けるDAMの有効な活用法を紹介する。デジタルコンテンツが量・種類ともに爆発的に増加する中、DAMの活用はあらゆるチャネルの可能性を最大限に引き出すことにつながるはずだ。