コンテンツ情報
公開日 |
2021/02/25 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
4ページ |
ファイルサイズ |
5.14MB
|
要約
ビジネスシーンに不可欠なPDFファイル。デジタル化の推進やペーパーレス化、テレワークや業務効率化といったキーワードを背景に、その重要性・必要性はますます高まっている。このPDFファイルの作成・編集を行うPDFソフトには、有料、無料を問わずさまざまなソフトがあり、今では無料ソフトでも多くの作業ができるようになっている。
しかし、無料ソフトは、有料ソフトに比べると機能は限定的で、かつ信頼性に欠けるなどの理由から、利用をちゅうちょしてしまうケースも多いだろう。とはいえ高額なソフトにはなかなか投資ができないことから、製品選びに悩んでいる企業も少なくない。
このような状況を解消すべく、昨今は高機能ながらも手頃な価格で導入できる製品が登場している。例えば本資料で紹介する製品は、ワークフローシステムの添付文書を簡単にPDFに変換・統一できるほか、電子署名が付与されたPDFファイルの作成やその検証も可能。本資料では、同製品の機能や特長をコンパクトにまとめて紹介しているので、その詳細を確認してほしい。