コンテンツ情報
公開日 |
2021/01/27 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
事例 |
ページ数・視聴時間 |
2ページ |
ファイルサイズ |
273KB
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要約
オフショア石油/ガス開発企業に海洋サービスを提供し、特殊機器を搭載した18隻の船舶をアラビア海域のサイトに展開するJana Marine Service。同社では本社、船舶、遠隔地において重要なビジネスデータを保護しておく必要があるが、海上では接続が不十分なため、各船舶にあるサーバに手動でバックアップを行う運用を行っていた。この際、ITチームのメンバーが実際に各船舶に出向いて対応するケースも多く、時間的にもコスト的にも大きな負担となっていた。
そこで同社は、2つのソリューションを導入する。本社ではバックアップ専用アプライアンスを、一方で船舶上や遠隔地など接続が不十分な場所では、リモートでバックアップを管理できるクラウドサービスを利用することで、船舶に足を運ぶ必要もなくなった。これらにより、単一のコンソールでIT環境全体のデータバックアップを管理できるようになった。
さらに、従来6人で行っていたバックアップ管理を1人の担当者で対応できるようになり、対応コストや時間を大幅に削減できたという。本資料では同社の事例を基に、これらのソリューションの導入効果を詳しく解説する。