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Uniphore Software Systems Pte Ld.

製品資料

Uniphore Software Systems Pte Ld.

コンタクトセンターでのCXを向上、「全会話サービスオートメーション」の実力は

コロナ下で顧客体験の向上が求められるコンタクトセンター。その実現に向けAIの導入が進んでいるが、その一歩先を行く「全会話サービスオートメーション(CSA)」への期待が高まっている。CSAで何がどう変わるのか、その全貌に迫る。

コンテンツ情報
公開日 2021/01/22 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 14ページ ファイルサイズ 7.1MB
要約
 新型コロナウイルスの影響によりコール量が増大しているコンタクトセンターでは、いかに顧客を待たせることなく、ニーズや意図を把握して顧客体験(CX)を向上させるかが課題となっている。その一方で、オペレーターは在宅勤務に移行しながらも大量のコールをさばかなければならず、「スクリプトを読むだけ」のような対応になってしまうケースも少なくない。

 こうした状況を解消するのが、本資料で紹介する「全会話サービスオートメーション(CSA)」プラットフォームだ。同プラットフォームは、会話AIやRPAなどを組み合わせることで、会話を中心としたアプローチを実現する。例えば、人間のオペレーターにつなぐ前から切断後までを含め、会話の"全て"を把握し、それらを分析することで、CXの向上と同時にコンタクトセンターの運用改善につなげることができる。

 本資料では、同プラットフォームの導入によって何がどう変わるのかを3社の活用事例を交えつつ紹介する。オペレーターの定着率向上や運用コストの削減などにも役立ち、顧客との会話の意義や価値までを取り込んでいくという、同プラットフォームの実力を確認してほしい。