コンテンツ情報
公開日 |
2020/12/28 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
事例 |
ページ数・視聴時間 |
3ページ |
ファイルサイズ |
390KB
|
要約
新型コロナウイルスの影響で対面営業が難しい状況が続いている。そこで注目されているのが、遠隔ツールを活用したインサイドセールスだ。現在2500社以上にオンライン営業システムを提供するベルフェイスは、ニーズの高まりを受けて急成長している。
同社のサービスは、電話を使う従来のアプローチとWebブラウザベースのコミュニケーションを組み合わせることで、顧客と直接対面しなくても質の高い商談を行えるのが特長。アプリインストールやURL発行を必要とせず、電話の延長線上で利用できるため、メールなどの連絡手段がない新規顧客の開拓を中心としたインサイドセールスでも活用できる。
そんな同サービスにおいてポイントの1つとなる相互のライブ映像を実現しているのが「ビデオAPI」だ。本資料では、ビジュアルコミュニケーション確立を支えるビデオAPIを導入した、ベルフェイスのサービスと同社の取り組みについて紹介する。安定性に優れ、自社システムにも容易に統合できるという、このAPIの詳細をぜひ確認してもらいたい。