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株式会社セールスフォース・ジャパン

製品資料

株式会社セールスフォース・ジャパン

激しい競争を勝ち抜くための営業改革に向け、SFAが必要な5つの理由とは

コンテンツ情報
公開日 2020/12/25 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 8ページ ファイルサイズ 2.59MB
要約
 SFAが必要な理由の1つに、SFAがなければ「対応した顧客情報が消えてしまう」ことがある。営業活動では、顧客のニーズやビジネスの動向、決裁権を持つキーパーソンなど、さまざまな情報を取得する。こうした情報が共有されず、失注の原因なども含めて担当者個人の記憶に残るだけでは、営業の生命線ともいえる顧客情報は消えてしまうに等しい。これでは別の担当者が同じ顧客に営業を行う際に、過去の経験を生かすこともできなくなってしまう。

 こうしたケースを回避する上で、顧客情報を全社で共有できるSFAが有効というわけだ。本資料ではこのように、今すぐSFAが必要な5つの理由を解説するとともに、モデルケースや導入事例を紹介する。中には、導入後1年で成約数が2倍になったという企業もある。その有効性を、ぜひ確認してほしい。