コンテンツ情報
公開日 |
2020/11/30 |
フォーマット |
URL |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
28分42秒 |
ファイルサイズ |
-
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要約
デジタルのあらゆる領域、人々への浸透は、市場ニーズの流動化と顧客ニーズの多様化をもたらした。組織はこれらの事象に対応すべく、ハイブリッド/マルチクラウド戦略を推し進めてきたが、世界を襲った新型コロナウイルスの感染拡大が、ビジネスに大きな混乱をもたらし、その影響は今なお続いている。
こうした状況においても、組織はビジネスを継続させなければならない。その目的が生き残りを目指したものか、適応なのか、あるいはビジネス機会を捉えてさらなる成長を狙うのかにかかわらず、セキュリティやコンプライアンス、ガバナンスを意識しながら、自社に最適な手法を見いだすこと、さらには今必要な取り組みを見極めることが重要となる。
それでは、ビジネスの混乱期において、組織はどのようにビジネスに向き合い、適応していくべきだろうか。本動画では、組織がレジリエンシー(回復力)を獲得するためにITがどのように貢献できるかについて、2人の識者がさまざまなユースケースを交えつつ解説する。