コンテンツ情報
公開日 |
2020/11/25 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
11ページ |
ファイルサイズ |
1.52MB
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要約
新型コロナウイルス感染症の拡大により、多くの企業で在宅勤務の導入が加速した。ある調査によれば、従業員の約4割は、パンデミックが収束しても、少なくとも勤務時間の一部で在宅勤務を行う可能性が高いという。ニューノーマルにおいては、在宅勤務への長期的な移行が進んでいくと考えられる。
一方で在宅勤務への移行では、リモートコラボレーションに関するプライバシーやセキュリティへの懸念、生産性の低下など、さまざまな課題がある。オフィス運営から在宅勤務態勢へとシームレスに移行し、効果的な在宅勤務を行うためには、適切なリモートコラボレーションツールの提供による労働者のエンパワーメント実現、企業リソースへの容易・安全なアクセス手段の提供、そして高度なセキュリティによる在宅勤務者の接続・保護が必要だ。
本資料では、これらをサポートするソリューションを紹介する。政府機関や多国籍製造企業における事例も掲載しているので、在宅勤務を安全・円滑に行い、生産性向上を目指す企業は、ぜひ目を通してほしい。