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オレンジビジネスサービスジャパン株式会社

製品資料

オレンジビジネスサービスジャパン株式会社

セキュリティや生産性の懸念を解消、在宅勤務を効果的に実施するための方法は?

新型コロナウイルス感染症の影響により、注目度が一気に高まった在宅勤務。既に多くの企業・組織で実施され、定着してきた印象もあるが、企業側にとっては課題もある。効果的な在宅勤務のためには、何が必要だろうか。

コンテンツ情報
公開日 2020/11/25 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 11ページ ファイルサイズ 1.52MB
要約
 新型コロナウイルス感染症の拡大により、多くの企業で在宅勤務の導入が加速した。ある調査によれば、従業員の約4割は、パンデミックが収束しても、少なくとも勤務時間の一部で在宅勤務を行う可能性が高いという。ニューノーマルにおいては、在宅勤務への長期的な移行が進んでいくと考えられる。

 一方で在宅勤務への移行では、リモートコラボレーションに関するプライバシーやセキュリティへの懸念、生産性の低下など、さまざまな課題がある。オフィス運営から在宅勤務態勢へとシームレスに移行し、効果的な在宅勤務を行うためには、適切なリモートコラボレーションツールの提供による労働者のエンパワーメント実現、企業リソースへの容易・安全なアクセス手段の提供、そして高度なセキュリティによる在宅勤務者の接続・保護が必要だ。

 本資料では、これらをサポートするソリューションを紹介する。政府機関や多国籍製造企業における事例も掲載しているので、在宅勤務を安全・円滑に行い、生産性向上を目指す企業は、ぜひ目を通してほしい。