コンテンツ情報
公開日 |
2020/11/25 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
8ページ |
ファイルサイズ |
1.14MB
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要約
近年、Eコマースプラットフォームは大きな成長を遂げ、全世界におけるEコマースの売り上げは2020年に4兆ドルに達する見込みだ。一方、市場の成長に伴い不正アカウントの作成やアカウント乗っ取り、デジタル決済詐欺など、さまざまな不正行為が増加し、犯罪者のターゲットになっている。
そのため、Eコマースプラットフォームは、ユーザーの登録情報が本当に正しいものか確認する必要があるのだが、スムーズな操作感で、ユーザーをグローバル規模で認証するにはどうすればよいのか。そこで効果的なユーザー識別方法が、SMSや音声通話による2要素認証を使用した電話認証だ。PINにアクセスできるのは電話番号の所有者のみのため、ユーザーの利便性を損なうことなく、セキュアな認証を実現できる。
本資料では、Eコマース向けの電話認証による不正防止策を解説する。電話認証を使うべきタイミングや、認証システム運用の際に考慮すべき8つのポイントについても説明しているので、不正を未然に防ぎ、顧客と販売者双方が安心して行えるEコマースを実現するための参考としてもらいたい。