コンテンツ情報
公開日 |
2020/11/25 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
8ページ |
ファイルサイズ |
1.32MB
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要約
オンラインマーケットプレースの台頭によって、カスタマーエクスペリエンスは劇的に変化している。グローバルに拡大するサービスマーケットは、さまざまな業界の在り方を変えたが、どの業界であれユーザーが製品・サービスを探して購入・利用するまでの流れをシームレスな操作で行えることが重要だ。
さらに、ユーザーとマーケットプレース双方に安全とセキュリティを確保し、ユーザーからの“信頼”を得ることも課題となっている。不正が増加している近年、プラットフォームの信頼を維持するためには、不正行為者のユーザー登録を防ぎ、悪質なユーザーをブロックすることが肝要だ。
そこで有効なのが、SMSや音声などでPINを通知する「電話認証」を利用した二要素認証だ。本資料では、電話認証によりユーザーのオンボーディングを行いながら信頼を築く方法を解説している。グローバルな展開が可能で、アカウント乗っ取りなど不審なアクションが見られた際には正しいユーザーであるかスムーズに確認・対応できるので、ユーザーの利便性を損なわない不正防止策として参考にしてほしい。