IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

ビーウィズ株式会社

製品資料

ビーウィズ株式会社

「在宅コールセンター」を実現、リモートでも使えるAI・音声認識搭載PBX

テレワーク導入が進んでいるが、コールセンターの在宅化に踏み切れないという企業は少なくない。そこで有効なのが、PBXやACD、オペレーターのフォローなどの機能を備え、「在宅コールセンター」にも対応できるクラウド型ソリューションだ。

コンテンツ情報
公開日 2020/10/26 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 4ページ ファイルサイズ 1.65MB
要約
 コールセンターの在宅化を検討するものの、二の足を踏んでいる企業も少なくない。その理由には、既存PBXの機能的限界や応対品質の劣化への懸念のほか、問い合わせに対する回答の難度が高く、オペレーターとスーパーバイザー(SV)の連携が必要な場面におけるフォローの難しさなどがある。

 そこで有効なのが、在宅化にも対応できるコールセンター向けソリューションだ。基本となるPBX・ACD機能をフル装備しているのはもちろん、対話内容をリアルタイムにテキスト化する音声認識機能や、AIを活用したFAQの自動表示機能も搭載。また、SVが在宅オペレーターの稼働ステータスを確認でき、オペレーターがボタン1つでSVにヘルプ要請できるコールセンター管理ツールなども備えている。

 クラウド型であるため初期投資を抑制でき、迅速な導入が可能な点もメリットだ。本資料では同ソリューションの特長や各ツールの詳細を紹介している。短期間での在宅化にも対応可能なその実力を、ぜひ確認してほしい。