製品資料
サイトコア株式会社
顧客接点が増加する中、企業を悩ませる“コンテンツ危機”への解決策は?
コンテンツ情報
公開日 |
2020/10/02 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
11ページ |
ファイルサイズ |
4.13MB
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要約
顧客は企業との全ての接点において「記憶に残る体験」を期待している。しかし、WebサイトやSNS、ブログなど、チャネルが多様化する中では膨大なコンテンツが必要であり、その品質を保ちながら迅速な提供を続けるのは非常に難しい。特にコンテンツマーケティングを中心に展開する企業では、その制作と管理がボトルネックとなってマーケティング全体のパフォーマンスが低下するといった「コンテンツ危機」に陥ってしまう。
こうした状況から脱却するには、一貫性がありスムーズな制作工程への転換が不可欠だ。オムニチャネルでの活用を前提とした制作をはじめ、企画立案から公開・配信までの工程の定義、コンテンツの基になるデジタル資産を格納している複数システムの統合などの制作の効率化と、コンテンツのモジュール化やガバナンス手法の定義といった管理の効率化が必要になる。
本資料ではコンテンツ危機を解消する手法を解説するとともに、企画立案から制作、管理、公開、パーソナライゼーションと効果測定まで、コンテンツのライフサイクル全体を網羅するプラットフォームを紹介する。良質なコンテンツを提供し続けるために、大いに役立つはずだ。