製品資料
サイトコア株式会社
97%のマーケターが課題と認識、分散したコンテンツを一元管理する方法とは?
コンテンツ情報
公開日 |
2020/10/02 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
26ページ |
ファイルサイズ |
1.78MB
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要約
WebサイトやSNSなどチャネルが多様化する中、全てにおいて高品質なコンテンツを提供することは企業にとって難しい問題だ。ある調査によれば、マーケターの97%が「組織のニーズを満たせるだけのコンテンツ制作」を最大の課題としており、チャネル全体を通じたコンテンツ制作・配信を管理するシステムやデータの統合の重要性が高まっている。
こうした状況の打開策として注目されているのが、次世代型のDAM(デジタル資産管理)だ。ERPやPLMといった複数システムはもちろん、代理店を含むさまざまなプラットフォームに散らばっているコンテンツや、その基となるデジタル資産を、マスターデータの所有権はそのままに集約して一元管理。全てのチャネルで活用できるコンテンツのサプライチェーンとして機能する。
本資料ではこの新たな管理基盤について解説するとともに、運用に役立つビジネスケースも紹介する。同ソリューションがコンテンツマーケティングにどのような変革をもたらすのか、その詳細を確認してほしい。