製品資料
サイトコア株式会社
コンテクストマーケティングの鍵、CXのパーソナライズを実践するための10の戦略
コンテンツ情報
公開日 |
2020/09/28 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
17ページ |
ファイルサイズ |
3.6MB
|
要約
顧客を取り巻く背景や置かれている状況を読み解き、最適なタイミングで最適なコンテンツを提供することが肝要となっている今日。このようなコンテクストに基づくマーケティングの実践において、顧客体験のパーソナライズが重要な課題となっている。しかし、パーソナライズの重要性・必要性を理解しつつも、なかなか実践できていないというマーケターも多いのではないだろうか。
そんなマーケターに参考にしてほしいのが、パーソナライズを実践するための10の戦略を解説した本ホワイトペーパーだ。「初めての訪問者には特別なお出迎えをする」「既存顧客には履歴に応じた対応をする」といった基本的な戦略に始まり、「プロファイリングの活用」「顧客の評価」「ジャーニーマップの作成」に至るまで、段階別のアプローチを紹介している。
同資料では、各戦略を実行する際の作業時間目安や、マーケティング機能統合型のCMSを使った実践方法も提示しているので、ぜひ参考としてもらいたい。