IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

ソフトバンク株式会社

製品資料

ソフトバンク株式会社

「まずは体験」も可能、要望に合わせて選べる3段階のAIチャットbotサービス

コンテンツ情報
公開日 2020/09/10 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 11ページ ファイルサイズ 5.77MB
要約
 社員からの問い合わせ対応に活用されるAIチャットbot。問い合わせる社員と、問い合わせに対応する社員、双方の負担を軽減し、業務効率化を推進するツールとして期待が高まっている。しかし、AIの知識がない、自社に合った製品が分からないなどの理由から、導入に踏み切れないというケースも少なくない。

 そんな企業の声に応えるのが、本資料で紹介するAIチャットbotサービスだ。AIツールを体験できる講習、3カ月間利用できるスターターパック、本導入という3段階でサービスを用意。本導入では、人事・総務など基本的な学習データをあらかじめ搭載した製品、基幹システムなどとの連携を想定した製品など、50社以上のエコシステムパートナーから適切なAIチャットbotを紹介してくれるため、ニーズに合った環境を構築できる。

 本資料では3段階のサービス内容とともに、その価格や導入効果なども紹介している。AIチャットbotの導入を検討している企業はもちろん、まずは試したいという企業にもぜひ確認してもらいたい。