IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

ソフトバンク株式会社

製品資料

ソフトバンク株式会社

「まずは体験」も可能、要望に合わせて選べる3段階のAIチャットbotサービス

AIチャットbotを導入したいが、製品の選び方や活用方法が分からず踏み切れないという声も少なくない。こうした中、AIツールの体験に始まり、短期間の利用、本導入まで、要望に合わせた3段階のAIチャットbotサービスに注目が集まっている。

コンテンツ情報
公開日 2020/09/10 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 11ページ ファイルサイズ 5.77MB
要約
 社員からの問い合わせ対応に活用されるAIチャットbot。問い合わせる社員と、問い合わせに対応する社員、双方の負担を軽減し、業務効率化を推進するツールとして期待が高まっている。しかし、AIの知識がない、自社に合った製品が分からないなどの理由から、導入に踏み切れないというケースも少なくない。

 そんな企業の声に応えるのが、本資料で紹介するAIチャットbotサービスだ。AIツールを体験できる講習、3カ月間利用できるスターターパック、本導入という3段階でサービスを用意。本導入では、人事・総務など基本的な学習データをあらかじめ搭載した製品、基幹システムなどとの連携を想定した製品など、50社以上のエコシステムパートナーから適切なAIチャットbotを紹介してくれるため、ニーズに合った環境を構築できる。

 本資料では3段階のサービス内容とともに、その価格や導入効果なども紹介している。AIチャットbotの導入を検討している企業はもちろん、まずは試したいという企業にもぜひ確認してもらいたい。