コンテンツ情報
公開日 |
2020/08/13 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
24ページ |
ファイルサイズ |
951KB
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要約
競合他社よりも迅速に“信頼できるインサイト”を獲得できる企業は、新製品開発や不正検出、最適な価格設定、顧客ロイヤリティーの最大化など、さまざまな場面における意思決定を有利に行える。そのため、データ主導型のビジネスへの転換を目指して、俊敏性に優れたクラウドデータウェアハウスの導入を行う企業は多い。
しかし、そのインサイトの質を左右する「データの質」に関しては、今も多くの企業が課題を抱えている。データの多くを社外のソースに依存している現代の企業にとって、データの形式や品質、ビジネスコンテキストのレベルを十分に管理することは難しく、データウェアハウスの価値を十分に引き出せずにいるのが実情だ。
それでは、今日のクラウドデータウェアハウスに求められるデータ管理の条件とはどのようなものだろうか。本資料では、クラウドデータウェアハウスにおけるクラウドデータ管理の役割を解説するとともに、その具体的なメリットや価値を最大限に引き出す方法を詳しく解説する。