コンテンツ情報
公開日 |
2020/08/03 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
7ページ |
ファイルサイズ |
2.48MB
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要約
さまざまなシーンでAIの導入が進む昨今。社内ヘルプデスク業務においても、その効率化に向け、AIを活用した自動応答システムの活用が進んでいる。一方で、FAQの準備・メンテナンスに手間がかかるなどの理由から導入をちゅうちょしてしまうケースも少なくないようだ。
このような課題の解決策として、機械読解AIによるFAQ作成支援機能を搭載した自動応答システムが注目されている。この自動応答システムは、マニュアルやガイドラインなどのドキュメントをアップロードするだけでAIが内容を読み解き、回答となるドキュメントを自動で提示してくれるのが特長。FAQ形式のドキュメントを用意する必要がなく、またFAQではカバーできないような頻度の低い質問にも対応できるため、導入のハードルを下げつつも、問い合わせ対応を効率化するツールとして期待が高まっている。
本資料では、同製品の機能や特長をコンパクトに解説する。併せて利用イメージも紹介しているので、AI自動応答システム導入の検討材料として役立ててほしい。