コンテンツ情報
公開日 |
2020/07/30 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
技術文書・技術解説 |
ページ数・視聴時間 |
2ページ |
ファイルサイズ |
299KB
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要約
働き方改革の推進に加え想定外の状況とともに普及するリモートワーク。より効率的な時間の使い方と新しいチームとの連携方法を見つけられると企業・従業員双方にとって多くのメリットを得られる一方、社内環境を整備しチーム間の連携を促進せずにいるとチームの動きや成果が見えづらくなり生産性が落ちるなど注意が必要だ。
ツールを導入した場合でも、コミュニケーションが個人間に閉じず、チーム内・プロジェクト内でオープンとなるよう、より強固な連携を図るためのルールを設けることが重要だ。社内で使用している複数のアプリケーションを連携させ社員がリモートでも活用しやすい環境整備も不可欠だ。
本資料は、こうしたリモートワーク推進のポイントを解説したスタートガイドだ。リモートワーク導入後の生産性低下に悩んでいる企業はぜひ参考にしてほしい。