IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット

株式会社セールスフォース・ドットコム

Webキャスト

株式会社セールスフォース・ドットコム

見込み客の発掘や契約も、営業活動の全てをオンラインで完結する4つのステップ

働き方や顧客とのつながり方が大きく変化しつつある今、一連の営業活動をオンラインで完結するための仕組みづくりが喫緊の課題となっている。その実現に向け、どのようなツールをどのように使っていくべきか、最適解を探る。

コンテンツ情報
公開日 2020/07/20 フォーマット URL 種類

Webキャスト

ページ数・視聴時間 36分17秒 ファイルサイズ -
要約
 働き方改革の推進などを背景に、テレワークが急速に普及する昨今。営業活動においても、見込み客の発掘から提案活動、契約締結、そして顧客との関係の維持・拡大に至るまで、営業プロセスの全てをオンラインで完結する仕組みづくりが求められている。

 その実現の第一歩となるのが、顧客接点の基盤となるSFA/CRMの活用だが、それだけでオンラインでの営業活動を遂行するのは難しい。オンラインセミナーで見込み客を獲得するための動画マーケティングツールや、顧客への提案や定期的な連絡をするためのオンライン商談システム、電子契約といったさまざまなサービスを併用し、プロセスを回していく必要がある。

 本コンテンツは、SFA/CRMとこれらのツールを連携して活用し、オンラインで営業活動を完結する4つのステップを解説するWebセミナーだ。各ツールの特長や効果的な活用法をデモンストレーションも交えながら紹介しているので、実際の利用シーンをイメージしながら視聴してほしい。
アンケート
※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。