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日本テラデータ株式会社

製品資料

日本テラデータ株式会社

アナリティクスから最大限の成果を得るために、取り組むべき「3つのステップ」

データの価値が注目され、さまざまな企業が活用法を模索しているが苦戦するケースも多い。そこで取り入れたいのが、アナリティクスの投資対効果を高める「3つのステップ」だ。

コンテンツ情報
公開日 2020/07/10 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 5ページ ファイルサイズ 756KB
要約
 平時でも緊急時でも、ビジネスを成長軌道に乗せるためには、データとそれに基づいたアナリティクスの活用が必要だ。しかし、アナリティクスを導入したものの、期待した成果が得られないケースも散見される。成果を上げるために最初に取り組むべきは、ゴールとなる「答え」の明確化だ。例えば、売上高を上げるための情報であり、顧客離反率を改善するための情報が該当する。

 また、アナリティクスにおいて投資対効果の高い領域は、大きく6つに分けられる。顧客を理解し、最適な顧客体験を構築することでの「カスタマーエクスペリエンスの向上」、IoTやソーシャルデータなどを生かした「オペレーションの高度化」などがそうだ。これらに分類される、より詳細なユースケースと自社のビジネス目標を照らし合わせ、アナリティクス投資の優先順位を決めると良いだろう。

 本資料では、データとアナリティクスから、最大限の成果を得る「3つのステップ」を提唱するとともに、ビジネス成果へと迅速につなげるコンサルティングサービスを紹介している。本資料を参考にすれば、データを成果につなげる期間を短縮できるだろう。