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日本テレネット株式会社

製品資料

日本テレネット株式会社

電話応対の課題を解決、オフィスの固定電話を番号そのままでCTI化する方法

電話応対による顧客満足度向上のため、CTIの活用が進んでいる。しかし、高額なコストがかかるため、特に中小企業などでは導入に踏み切れないケースも少なくない。そうした中で、あるクラウド型ソリューションに注目が集まっている。

コンテンツ情報
公開日 2020/07/01 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 2ページ ファイルサイズ 1.11MB
要約
 携帯電話やスマートフォンの普及により、個人や家庭での利用が少なくなっている固定電話だが、ビジネスシーンにおいては今でも必要不可欠なツールと位置付けられている。電話応対による顧客満足度の向上や顧客体験の最大化も求められ、そのためにCTI(Computer Telephony Integration)を導入する企業も増えてきた。

 しかし、CTIの導入・運用には高いコストが必要なため、中小企業などでは導入に踏み切れないケースも多い。そこで注目されているのが、電話の発着信と顧客管理機能を連動させたクラウド型ソリューションだ。電話番号はそのまま、既存の固定電話の環境に専用機器を加えるだけという手軽さで、簡単にCTIを導入できる。拠点単位の料金体系で、導入しやすい価格設定も魅力だ。

 機能面では、着信時に発信者である顧客情報を確認できたり、発信・着信履歴にメモを残せたりするほか、自動通話録音機能やSMS配信・郵送DMなどのオプションも充実している。本資料では、同ソリューションの機能や特長を詳しく解説する。CTIにコストをかけられないと悩む企業は必見だ。