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株式会社ジャストシステム

製品資料

株式会社ジャストシステム

リモートワークでも営業力の強化を実現、クラウド型SFAによる情報共有の重要性

さまざまな職種で導入の進むリモートワークだが、営業の現場では「情報共有の難しさ」が課題となりがちだ。こうした課題を解決すべく、案件進捗の可視化や営業ノウハウの共有が簡単にできるクラウド型SFAへの期待が高まっている。

コンテンツ情報
公開日 2020/07/01 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 4ページ ファイルサイズ 5.41MB
要約
 働き方改革の推進やBCP対策の一環として、リモートワーク環境を整備する動きが加速している。しかし、リモートワークには向いている職種と難度の高い職種があるため、それぞれの特徴に合った体制を整えることが重要だ。例えば、訪問型の営業は普段から外出の機会が多く、リモートワークとの相性が良い半面、「案件の進捗が把握しづらくなる」「ノウハウや知識を教え合う機会がなくなる」ことで、チームとしての営業力低下を懸念する声も多い。

 このような課題の解決策として注目したいのが、SFAを活用した情報共有体制の構築だ。案件進捗の可視化や営業ノウハウの共有によって強いチーム力を維持できるだけでなく、クラウド型のSFAであれば外出先や自宅からも活動報告ができるため、営業メンバーの生産性アップにもつながる。

 本資料では、情報共有の懸念を一掃し、営業職のリモートワークを支えるSFA活用法を解説するとともに、組織の成長に合わせて柔軟にカスタマイズできるクラウド型SFAを紹介する。無料トライアルも可能なので、SFA導入を検討する企業はぜひ参考にしてほしい。
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