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Asana Japan株式会社

製品資料

Asana Japan株式会社

無駄な仕事を減らしタスクやプロジェクト管理を効率化するツールとは

コミュニケーションやコラボレーションのための便利なツールにより多様な働き方が実現した反面、情報が点在し、情報整理などの無駄な時間が増えてしまっている。無駄を省き、本来集中すべき仕事に向き合う方法について解説する。

コンテンツ情報
公開日 2020/06/11 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 4ページ ファイルサイズ 1.94MB
要約
 近年、チャットやWeb会議といった多様なコミュニケーションチャネルが増加し柔軟なワークスタイルを実現する一方で、報告やタスク確認の手間が増え、重要連絡を見落とすなどのリスクにもつながっている。実際、ナレッジワーカーの業務時間の60%がタスク管理や資料探しなどに充てられているというデータもあり、本来の生産的な業務に集中するための仕組み作りが課題となっている。

 そこで注目したいのが、複数チャネルに点在する情報やコミュニケーション、進行管理といった作業を集約できるワークマネジメントプラットフォームだ。Microsoft 365を始めとしたグローバルな業務ツールやAPI連携に対応。メールやチャットアプリからタスクを登録することで一覧での確認が可能となるほか、特定プロジェクトのタスクをテンプレート化して、作業を効率化できる。例えば新入社員の入社手続き、イベントや定型化されたプロジェクトなどをテンプレート化することで、誰でもスムーズに仕事を進めることが可能だ。

 単なるタスク管理だけでなく、社員の仕事と会社の目標をひもづけた業務の体系化やOKRの実装も可能だ。本資料では同ツールの機能や特長を詳しく紹介するので、その実力を確認してほしい。