コンテンツ情報
公開日 |
2020/05/29 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
技術文書・技術解説 |
ページ数・視聴時間 |
18ページ |
ファイルサイズ |
2.63MB
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要約
顧客のニーズに合った一貫性のあるCX(顧客体験)の提供が不可欠となっている昨今。企業には、膨大かつ多様なデータをつないで顧客のニーズを予測し、スピード感を持ってアプローチすることが求められている。その実現にはITの活用が欠かせないが、中でもクラウドの有効性を説く声は多い。
クラウドのメリットとしては、このコロナ禍で注目を浴びたように、例えばビジネス環境の変化に対応したり、企業の成長に合わせて拡張できる点、またアプリケーションを素早く構築できる点などが挙げられる。さらに、保守・運用のコストや手間からの解放、チーム間の円滑なコラボレーションの強化といった効果も期待できるなど、高い適応力や俊敏性、柔軟な接続性といったクラウドならではの特長を生かすことで、顧客が求める体験をリーズナブルかつスピーディーに提供できるようになる。
本資料では、今がクラウド移行に適したタイミングとなっている理由、そしてクラウド化で実現できること、クラウドプラットフォーム選びの注意点について解説する。特に、自社運用型のシステムを活用している企業は、本資料を参考にクラウド化のメリットをあらためて確認してほしい。