コンテンツ情報
公開日 |
2020/05/14 |
フォーマット |
URL |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
3分08秒 |
ファイルサイズ |
-
|
要約
デジタル変革の手段としてマイクロサービス化が注目されているが、時に負担が増すこともある。それを体験した1社が、グローバルにオンラインメディアを展開するBuzzFeedだ。1カ月当たり約70億件ものアクセスがある同社は、スケーリングなどの課題を解消するため、モノリシックなアプリケーションをマイクロサービスへと移行した。
だが、CDNから始めた移行は、構成の複雑化を招き、変更作業とその動作検証を困難にしてしまった。そこで、ページのアプリケーションをよりスマートにルーティングできるソリューションが求められた。解決策となったのが、オープンソースベースの多機能なWebサーバだ。
導入の結果、構成のデプロイやスケーリングがスムーズになっただけでなく、新サービスも展開しやすくなったという。本コンテンツでは、同社のよりスマートなページルーティングという要求に応えたソリューションの成果を、Webキャストで紹介している。ルーティング以外にも同社が評価する3つのメリットなど、その有用性を詳しく見ていこう。