コンテンツ情報
公開日 |
2020/05/07 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
7ページ |
ファイルサイズ |
6.2MB
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要約
営業部門の目標達成をバックアップする営業企画部門。その仕事は、戦略の立案やデータ管理、資料の作成など多岐にわたる。あるアンケート調査によれば、多くの担当者が腰を据えて取り組みたい業務として回答したのは「戦略・企画の立案」だった。しかし、実際に最も時間が費やされるのは「情報収集・管理」だという。
こうした状況には、SFA(Sales Force Automation)の活用が有効となる。SFAは受注数や顧客の管理、売上予測、見積書や請求書の作成といった営業活動を支援し、効率化・高精度化を図る営業支援ツールだ。営業企画担当者にとっては情報収集・管理業務を効率化できるため、戦略・企画の立案にかける時間を捻出できる。
本資料で紹介する製品は、現場で自在にカスタマイズできるクラウド型SFAだ。プログラミングなどの専門知識がなくても、現場のニーズや状況にあわせてアップデートできる。また、見やすいインタフェースで課題や改善ポイントをすぐに把握できるため、効果的な戦略の立案につなげやすいのも特長だ。本資料を参考にして、「戦略的な営業企画部門」の確立を実現してほしい。