コンテンツ情報
公開日 |
2020/04/15 |
フォーマット |
URL |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
21分21秒 |
ファイルサイズ |
-
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要約
競合他社との戦いともいえる営業活動。その戦いは「楽勝」なこともあれば「惨敗」に終わることもあり、さらには「接戦」がある。この接戦とは、顧客が他社との比較などで「迷っている」状態のことであり、営業方法やマネジメント方法によって成約率が分かれる。重要なことは、接戦に持ち込む機会を可能な限り増やし、相対的に楽勝率を上げ、惨敗率を減らすことだ。
そのためには、個人の経験に頼った営業の在り方そのものを変革しなければならない。属人化を解消し、ノウハウを全社的に共有・継承できるような体制を構築すれば、接戦に持ち込む機会は自ずと増えるはずだ。営業活動で蓄積された「勝ちパターン」のノウハウをデータとして可視化し、誰もがインサイトを得られるようにすることが重要となる。
本コンテンツは、今後の営業活動における勝率を上げるためのマネジメント術について、専門家がレクチャーするビデオセミナーだ。成功のカギとなる「効果的な営業データの集め方」についても具体的に解説しており、必見の内容となっている。