製品資料
株式会社シンカ
電話応対の“あるある課題”を解決する、いま注目のクラウドサービスとは?
コンテンツ情報
公開日 |
2020/03/26 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
9ページ |
ファイルサイズ |
1.04MB
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要約
固定電話離れが進んでいるが、ビジネスシーンにおいてその存在はまだまだ欠かせない。とはいえ、電話応対業務においては非効率なシーンも散見される。業務効率を高めていくには、こうした日々の業務で発生し続けている課題を解消することが重要だ。
よくある課題の1つが、「顧客から折り返し電話を受けたが、自社の誰が電話をかけたのかが分からない」というケース。この問題は、着信時に顧客の属性や自社の営業担当者が表示される仕組みがあれば解消できる。さらに、過去の対応履歴も表示されれば、これまでの経緯を把握した上で対応できるため、クレームを未然に防ぐこともできるだろう。
この他にも、電話応対には「忙しくて伝言を忘れる」「顧客が電話に出てくれない」といった課題が付きものだ。そこで本資料では、電話応対でよく見られる7つの課題を取り上げ、その解消をサポートするクラウドサービスを紹介する。電話応対の負担を軽減し、業務効率アップも期待できる同サービスの実力を確認してほしい。