コンテンツ情報
公開日 |
2020/03/19 |
フォーマット |
URL |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
37分17秒 |
ファイルサイズ |
-
|
要約
製造業を中心に、B2Bにおいても手軽な購買を望む声が増え、Eコマース(EC)の需要が高まってきた。提供側にECの費用効率の高さを認識している声はあるものの、顧客の不満増加やお互いの高コスト体制の改善、購買のDX化がもたらす売上UPの可能性などにより、取り組む企業が多くなっている。
こうした背景から注目されているのが、Salesforce上で動作するB2B向けECプラットフォームだ。企業ごとに異なる価格や分割配送といったB2B特有の複雑な要件に対応しながら、B2Cのように使い勝手の良いECサイトを平均3~4カ月という短期間で構築できる。顧客満足度の向上はもちろん、CRMに蓄積されたデータを基に、マーケティングからセールス、コミュニティー、サービスまで、シームレスな顧客体験を提供できるのが強みだ。
本Webキャストでは、同ソリューションにおける「CRMとの統合」「B2Bに求められる複雑な処理」「B2Cのようなユーザー体験」という3つの特長を、デモを用いて分かりやすく解説する。顧客に提供できる「B2Cのような購買体験」を実感できるはずだ。