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      サイトコア株式会社
      Webサイトの「機会損失」を低減、顧客体験を高めて収益につなげる具体策とは?
    
    
    
      コンテンツ情報
      
      
        | 公開日 | 2020/02/21 | フォーマット | PDF | 種類 | 製品資料 | 
      
        | ページ数・視聴時間 | 8ページ | ファイルサイズ | 1.99MB | 
      
    
    
    
    
      要約
      
         Webサイトの重要性はますます高まり、いまや情報発信だけではなく、“収益への貢献”を求められるようになっている。その実現のため、アクセス解析ツールを導入し、PVやセッション、CVRなどの分析を行っている企業は多い。しかし、その結果を見て満足するだけで施策につなげられなければ、訪問者の離脱やコンバージョンの低下は避けられない。
 こうした「デジタル機会損失」を解消するためには、まず“訪問者を知ること”から始めたい。Webサイトには、日々、多くの訪問者が何かしらの目的で何度もアクセスしているが、その訪問者の興味・関心を理解しないまま、関係のないコンテンツを表示し続けていても、ビジネスへとコンバージョンする機会はなかなか得られないからだ。
 そこで重要となるのが、訪問者が次にアクセスした際に、その人が求めている情報をリアルタイムで提供する仕組みだ。本コンテンツでは、Webサイトでの機会損失を回避する上で高い効果を発揮する、シンプルなパーソナライズの手法を、事例を交えて詳しく解説する。