コンテンツ情報
公開日 |
2020/02/13 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
7ページ |
ファイルサイズ |
1.48MB
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要約
デジタルトランスフォーメーション(DX)の推進を受け、特に実店舗を構える流通企業は早急なビジネス変革を迫られている。多くの企業は、ECサイトや販売管理、コールセンターなどのシステムを手作業で連携し、情報が分散してしまっているのが現状で、問い合わせ対応の遅れなど、顧客満足度の低下やリピート購入中止につながる要因になっている。
つまり、EC/通販ビジネスで成功するためには、デジタルコミュニケーションに加えてリアルコミュニケーションの環境整備も不可欠ということになる。そこで求められるのが、複数システムの分断を解消し、購入履歴や過去の問い合わせ内容を基に、適切な提案を行うことができるEC基盤だ。
ECサイトやコールセンターはもちろん、通信販売管理、外部モール連携ツールなどを一元管理できるため、手作業やバッチ処理によるタイムラグをなくし、リアルタイムにプロモーション施策を実施できる。本資料では、流通業界のDXに欠かせないこのEC基盤の特長を、事例を交えて分かりやすく紹介する。