コンテンツ情報
公開日 |
2020/02/17 |
フォーマット |
URL |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
5分8秒 |
ファイルサイズ |
-
|
要約
プロ向けのオーサリングツールと専門知識のないエンドユーザー向けのツールをセットにした、中小企業のWeb戦略を支えるサービスを、ライセンス形式で展開するガーディアン。同社のサービスを支えているのが、安定性の高いクラウドサーバだ。
従来の環境ではサーバトラブルが起こりがちで、その対応にかかっていた時間は、スタッフ1人につき1日平均で47分に上っていた。さらに、サーバトラブルが起きるとサービス利用者の業務にも影響を与えることから、新たなサーバの導入を検討。複数の製品を比較した結果、テストの結果も優秀だったある製品に決定した。
サービス提供基盤をこのクラウドに移行し、33台分のサーバ運用を始めてからは、同社スタッフのトラブル対応時間はゼロになった。また運用面だけでなく、サービス利用者に安定運用という価値を提供可能になるなど、ビジネス面でも大きな効果があったという。本Webキャストでは、同社がクラウドサーバで得た効果を紹介する。