製品資料
株式会社SEデザイン
インバウンドマーケティング実践ガイド、成功に向けた4ステップとツール活用法
コンテンツ情報
公開日 |
2020/01/31 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
21ページ |
ファイルサイズ |
3.93MB
|
要約
近年需要が高まるインバウンドマーケティング。その推進には、「潜在顧客を引き付け、リード(見込み客)に転換し、顧客化して、継続的な関係を築く」という各ステップにおいて、適切なコンテンツを適切なタイミングで提供していくことが欠かせない。
例えば、検索エンジンからWebサイトやブログを見つけてもらう「潜在顧客を引き付ける」段階では、ターゲットが必要としている情報を予測し、関連するキーワードをコンテンツに盛り込んで上位表示を狙うといった施策が有効だ。また、「リード化」の段階では、eBookやホワイトペーパーなどのダウンロードを促すCTA(Call to Action)ボタンを設置するとともに、CTAのクリック率とコンバージョン率の分析を行い、改善を図っていくという施策が効果を発揮する。
このようなプロセスで進められるインバウンドマーケティングだが、効率的かつ効果的に行うには、各ステップにおける施策を統合的に管理・実践できるマーケティングツールを活用することも一手だ。本資料では、インバウンドマーケティングの具体的な進め方を解説するとともに、その取り組みをサポートするオールインワンソリューションを紹介する。