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株式会社パシフィックビジネスコンサルティング

製品資料

株式会社パシフィックビジネスコンサルティング

グローバル時代のERP選定術:業務統合やコスト削減のメリットを最大化するコツ

業務統合やコスト削減などERPに期待できるメリットは多いが、いざ導入してみたものの社内活用が進まず効果を発揮できていないケースは少なくない。多様化と迅速化が求められる今、ERPツールに求められる要件とは何か。

コンテンツ情報
公開日 2020/01/15 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 28ページ ファイルサイズ 5.16MB
要約
 複雑化する業務の統合や、海外拠点を含めた全社的な経営状況の可視化、さらにはTCOの削減が期待できるとして注目されるERP。しかし、いざ導入してみたもののデータの統合がうまくいかなかったり、運用が属人化してしまったりして効果を発揮できないケースは少なくない。こうした背景には、従来のERPツールに、社内活用を促す仕組みがなかったことがある。

 では、多様化と迅速化が求められる現代において、理想的なERPツールの要件はどのようなものか。まず挙げられるのは、誰でも使いやすいUIを備えていることだ。また、コスト抑制のためには、クラウド対応や開発面での拡張性も重要になる。さらに、タブレットやスマートフォンに対応していれば、場所に縛られない働き方を実現することにもつながるだろう。

 本コンテンツでは、これらの要件を全て満たす、中堅・中小企業向けのコンパクトなERPツールを紹介する。財務/販売/倉庫/サービス管理などさまざまな機能を網羅しているのに加え、CRMなど他製品との連携性にも優れている。国内外の拠点を一元的に管理するための「Tier 2 ERP(2層目のERP)」としても活用されるその実力を、詳しく見ていこう。
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